カード付帯の海外旅行保険

クレジットカードに海外旅行保険が付いていることは良くあります。

 

 

 

この度私事ということもあり、自分のカード付帯のサービスを調べてみました。

 

 

 

東京海上日動が引受保険会社でこれでけの補償があり、正直十分じゃないですか!

 

あえて海外旅行保険に入る必要ないのでは??と思います。

 

 

しかーし、以下のような現地でのサポートなどが無いようです。

 

 

 

特に、サポートデスクが使えないと現地で何かあった際に自力でその場をしのがなければならず、言葉も通じないと非常に不便ですね。

 

 

もちろんカードの種類によって条件も異なりますので是非ご確認を!